最近の我が家の畑での作業は、
主に草とりです。

これがけっこうキツイんです

晴れた日の沖縄は、
まだまだとても暑くて日差しが強く、
炎天下の作業はたいへんです。

抜いてもすぐにまた生えてくる、
生命力の強い草たちに翻弄されています。

そして虫が弱い私にとって、
沢山の虫の中で一番へこむのが、
赤くて太い立派なミミズたちです

自然栽培をしていて良い土ができてくると、
ミミズなどがいなくなるそうです。

ミミズは土に含まれる良くない成分を食べて、
良い土を糞で出してくれているのだそうです。

我が家が借りた畑の土は、
そうとう良くないみたいです。

ミミズたちがワンサカいるんです

頑張って土を良くしてくれている、
ミミズさんたちには申し訳ないのですが、
本当にへこみます。

借りている畑では自然栽培をしている人も何人かはみえますが、
そうでない方もみえて人それぞれです。

我が家が借りた畑のお隣さんたちは、
残念ながら自然栽培ではありません。

ですから畑にいると臭い肥料の匂いがしてきます。

真隣の方たちが自然栽培ではないのに、
我が家の畑の土ははたして良くなってくれるのか、
考えてしまう今日この頃です

210EB706-7E5C-441A-A38B-6E8F2F00E4C8


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*若い頃からヒーリング・気功が大好きな夫が遠隔ヒーリングを専門にして気功による施術をおこなっています。
あなたの夢を叶えて、幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。

名称は、遠隔気功研究所っていいます。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?

下記からご覧ください。
「遠隔気功研究所」


最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝です。
私も、ブログランキングに参加しています。
応援していただけましたら幸いです。