マクロビオティックでお肉の代わりとしてよく使われる、
もどき商品

セイタン(小麦グルテンを煮付けたもの)
コーフー(小麦グルテンを蒸したもの)
テンペ(ゆでた大豆を発酵させたもの)
大豆まるごとミート(大豆100%使用し、大豆の油分を搾油して加熱加圧・高温乾燥させたもの)
その他
車麩(小麦グルテンを焼き上げたもの)
凍り豆腐(生の豆腐を凍結して熟成させ乾燥させたもの)

以前はよく使っていましたが、
今は、たま〜に車麩を利用することがありますが、
ほどんど使うことがなくなりました。

何故かというと、
もどき商品は加工品です。

やはり自然のものとは違い消化がよくないようです

食べた後、いつまでも身体の中で個体のままある感じがしてしまいます

娘いわく、
「お腹の中でいつまでもゴロゴロとしてる。」

素直に同意できる表現です。

数年前から、私が大豆製品を食べられなくなったということもありますが、
たまに頂く車麩以外のもどき製品は卒業しました。

車麩は、本当にたまにですが少量ずついただきます。

車麩をもどして、薄い味付けで煮て、
それに衣を付けて揚げ味噌カツのようにしていただきます

71BA6E04-F21F-4F22-96D6-C98F1CDDD287


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*若い頃からヒーリング・気功が大好きな夫が遠隔ヒーリングを専門にして気功による施術をおこなっています。
あなたの夢を叶えて、幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。

名称は、遠隔気功研究所っていいます。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?

下記からご覧ください。
「遠隔気功研究所」


最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝です。
私も、ブログランキングに参加しています。
応援していただけましたら幸いです。