最近は種のない果物をよく見かけます。

特にぶどう、
沖縄のスーパーでは種があるぶどうにめったに出会えません。

というか今年は一度も種のあるぶどうに出合えませんでした

種なしのぶどうは ホルモン処理で成熟を阻害して作るそうです。

その作業はとても大変だそうです。

農家さんは大変な思いをして危険な可能性のあるぶどうを作っているのです

種無しのすいかにしてもそうです。

種無しのすいかは3倍体にすることで不妊としているそうです。 

種無しに処理された果物のが出てからまだあまり経っていません。

今のところ人体実験中ということらしいです

これらの影響は3代目ででてくるだろうと言われているそうです。

農家さんが大変な思いをして作っている種なしです。

消費者の需要がなくなれば、
作られることもなくなる気がします。

沖縄では、種なしぶどうばかりがスーパーに並んでいますが、
種なしすいかは見かけません

種無し柿の場合は、
突然変異の種無しの木の枝を接ぎ木して増やしたもので、
種無しの品種だそうです。

渋いので渋抜きをして販売されています。

としても種のある柿もスーパーでまったく見かけなくなりましたね。

6C424FAA-F7E2-4206-8AF0-215FE0540077


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*若い頃からヒーリング・気功が大好きな夫が遠隔ヒーリングを専門にして気功による施術をおこなっています。
あなたの夢を叶えて、幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。

名称は、遠隔気功研究所っていいます。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?

下記からご覧ください。
「遠隔気功研究所」


最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝です。
私も、ブログランキングに参加しています。
応援していただけましたら幸いです。